屋外倉庫の整理収納実例

屋外倉庫の整理収納

今回のお客様は、家庭菜園が趣味のご夫婦。
屋外にある倉庫の整理収納サービスをさせていただきました。

ご利用コース 整理収納サービス
ご利用時間 3時間半

依頼内容は「倉庫が散らかっているからとにかくキレイにしてもらいたい」とのこと。

家庭菜園で野菜を作ったり、庭の手入れをしているのはご主人の担当。
屋外倉庫には庭の木々の剪定で使うチェーンソーや高枝切りバサミ、消毒用の噴射機などの庭の手入れグッズやペット用品、亡くなったお父様の形見が収められていました。

屋外倉庫の整理収納その1:IROHA@HOME

ダンボールや発泡スチロールなどの廃棄物も多々あったため、いったん倉庫にあるものを全部出し、お客様と相談しながら要るもの要らないものとで分別しました。

メインで倉庫を使うのはご主人なので、ご主人の使いやすい位置に頻繁に使うものを収納しました。
主に使う人に合わせることで取り出しやすく戻しやすい収納が実現します。

屋外倉庫の整理収納その2:IROHA@HOME

お父様の形見は膨大な数の皿や調理器具。
今後歳を重ねいざ処分しようとした時に体が思うように動かなるのではないか?とお考えになり、重さのある皿などは手放すことに。
軽いものや思い出深い形見だけを残し、引き出しの中に収納しました。

屋外での作業時に、引き出しを開けたらお父様との思い出がふっと浮かんでくるように。

屋外倉庫の整理収納その3:IROHA@HOME

大まかに工具と農具をエリア分けし、取り出しやすくしました。
チェーンソーは箱にしまってしまうと、収納するのが面倒になるので、箱は撤去。
ワンアクションですぐに使えるようにしました。

整理収納はモノの整理するだけではなく心を整理できます。
初回のカウンセリングを通して、ただ片づけたい、モノを減らしたい気持ちが占めていたけれど、実はこういう暮らしがしたいんだよね?という想いを発見できます。

モノの整理はココロの整理。是非あなたの理想の暮らしやこだわりなどをお聞かせください。
お待ちしております。

■お客様の感想■

物が多すぎて収納するスペースがなくなったので依頼させていただきました。
悩みを聞いてもらううちに、要るもの要らないものが区別できるようになりました。
お陰様で倉庫にあった2/3を処分することができました。
ずっとあったブラウン管のテレビの処分方法も教えてもらえたので捨てるきっかけになりました。
感動しました!ありがとうございました。

整理収納サービス 詳細
屋外倉庫の整理収納

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本当は自分も大事にしたいから。
SEOコンサルタント・整理収納アドバイザー・著者
散らかった頭や環境を整えることで、自分の「好き」と「得意」を発信できるようサポートします。
㈳全日本SEO協会認定SEOコンサルタント
著書には『もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブック』がある。

目次