パソコンスペースの整理収納実例

パソコンスペースの整理収納

パソコンスペースの整理収納サービスの実例です。

今回依頼を受けたのは、パソコンスペース。
物が多く片付けも煩雑になってしまうので、物を取り出しやすいというご要望でした。

ご利用コース整理収納サービス
ご利用時間3時間半
パソコンスペースの整理収納その3:IROHA@HOME

IROHA@HOMEでは作業前のコンサルティングで、作業を行う部屋の中で気になること以前に気に入っている点を伺います。
片付けを依頼する場合、どうしても気に入らないや不満に思っていることがほとんどだと思いますが、まずこの部屋で何がしたいのか?気に入っている点を初めに伺うことで、整理収納のゴールが見えてくるからです。

ご依頼主様はカメラが趣味ということを伺い、スチール棚の一角に物撮りスペースを設けることにしました。

パソコンスペースの整理収納その1:IROHA@HOME

突板の天板の広いパソコンデスクを生かしたいということだったので、右側にあるプリンターを移動し、お気に入りの写真集を飾るスペースを設けました。
本棚は元々あるものを再利用しています。

パソコンスペースの整理収納その2:IROHA@HOME

写真集のそばには岩塩ライトが。

パソコンスペースの整理収納その4:IROHA@HOME

ライトが放つ仄かな光の下で、大好きな写真家の画を眺める・・・。
最上の癒し空間ができました。

整理収納サービスでは、まずお客様の趣味や理想の暮らしを伺います。
こういう暮らしをしたいというゴールを定めることで、必要なものと必要でないものが見えてきます。

「家族が集まるリビングにしたい」「心が落ちつく自分だけのスペースが欲しい」など、今考えている理想の暮らしを是非お聞かせください。

ご依頼主様のブログに当日の整理収納サービスの様子が掲載されています。
コンサルティングや作業の様子が詳しく書かれています。

部屋とココロを整理する「整理収納サービス」で自分の居場所を作ったお話

整理収納サービス 詳細

パソコンスペースの整理収納

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本当は自分も大事にしたいから。
SEOコンサルタント・整理収納アドバイザー・著者
散らかった頭や環境を整えることで、自分の「好き」と「得意」を発信できるようサポートします。
㈳全日本SEO協会認定SEOコンサルタント
著書には『もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブック』がある。

目次