パソコンスペースの整理収納実例

パソコンスペースの整理収納

パソコンスペースの整理収納サービスの実例です。

ご利用コース整理収納サービス
ご利用時間
3時間半

今回依頼を受けたのは、パソコンスペース。
物が多く片付けも煩雑になってしまうので、物を取り出しやすいというご要望でした。

パソコンスペースの整理収納その3:IROHA@HOME

IROHA@HOMEでは作業前のコンサルティングで、作業を行う部屋の中で気になること以前に気に入っている点を伺います。
片付けを依頼する場合、どうしても気に入らないや不満に思っていることがほとんどだと思いますが、まずこの部屋で何がしたいのか?気に入っている点を初めに伺うことで、整理収納のゴールが見えてくるからです。

ご依頼主様はカメラが趣味ということを伺い、スチール棚の一角に物撮りスペースを設けることにしました。

パソコンスペースの整理収納その1:IROHA@HOME

突板の天板の広いパソコンデスクを生かしたいということだったので、右側にあるプリンターを移動し、お気に入りの写真集を飾るスペースを設けました。
本棚は元々あるものを再利用しています。

パソコンスペースの整理収納その2:IROHA@HOME

写真集のそばには岩塩ライトが。

パソコンスペースの整理収納その4:IROHA@HOME

ライトが放つ仄かな光の下で、大好きな写真家の画を眺める・・・。
最上の癒し空間ができました。

整理収納サービスでは、まずお客様の趣味や理想の暮らしを伺います。
こういう暮らしをしたいというゴールを定めることで、必要なものと必要でないものが見えてきます。

「家族が集まるリビングにしたい」「心が落ちつく自分だけのスペースが欲しい」など、今考えている理想の暮らしを是非お聞かせください。

■ お客様の感想

闇雲に片付けるだけではすぐにまた汚くなるを繰り返していたのに、まず目標を決めて、モノに定位置を授けて・・・など一緒に「意識まで」キレイにしてもらったら、その後広い部屋がキープできるようになりました!

ご依頼主様のブログに当日の整理収納サービスの様子が掲載されています。
コンサルティングや作業の様子が詳しく書かれています。

家電女子.net
部屋とココロを整理する「整理収納サービス」で自分の居場所を作ったお話

整理収納サービスの詳細はこちらから

関連記事

  1. キッチンの整理収納実例

  2. 屋外倉庫の整理収納

    屋外倉庫の整理収納実例

  3. テーブルの整理収納

    テーブルの整理収納実例